こんにちは。推しイベきました。はぐれです。今回、あんスタのアニメイトカフェに無事当選したので池袋まで行ってきました。ぼっちで!同行者見つからんかった!ということで、アニカフェ歴4年のオタクによる、初心者のための(ぼっち)アニカフェ完全マニュアルです。 掲載について問題がある場合は、お問い合わせページより権利所有者ご本人様よりご連絡いただければ幸いです。. 入場方法: フリー入場: 開催店舗・ツイッター: アニメイトカフェグラッテ: 営業時間: 平日:11時~22時 (ラストオーダー21:30) 土日祝:11時~21時 (ラストオーダー20:30) 電話番号: 03-5458-2454: 住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷beam 3f: 交通アクセス 一般入場席は、空席があった場合のみご用意いたします。 1名様、2名様、3~4名様(4席)の3種類の予約が可能です。 3/1~4/22のご入場に関して 3/1~4/22期間中は全日、時間ごとのフリー入場制となります。 一般入場整理券の配布方法 【狼は一体誰だ!!? こんにちは。推しイベきました。はぐれです。今回、あんスタのアニメイトカフェに無事当選したので池袋まで行ってきました。ぼっちで!同行者見つからんかった!ということで、アニカフェ歴4年のオタクによる、初心者のための(ぼっち)アニカフェ完全マニュアルです。, アニメイトが運営するコラボレーションカフェ。様々なアニメ・ゲーム・2.5次元作品とのコラボカフェを開催しています。全国各地で展開されており、その中で今回は池袋店に行ってきました。, まず何をやるにも基本的に予約が必須になります。以下のサイトに詳しく載っていますよ~!先着入場制であれば何もせず来店して大丈夫です。, 最速情報はツイッターが一番だと思いますので、コラボ開催期間中はフォローしておきましょう。, 見事当選すると、このようなメールが届きます。削除しないように注意しましょう。隠してある部分が予約番号になるので、丁重に扱いましょう。, アニカフェは1〜2名か3〜4名で予約を取ることができます。つまり、最低でも1人は連れていけます。, 登場キャラが多い作品は期間によって特典のラインナップが変わることがあります。自分の推しキャラがいるかどうかは公式サイトでよく確認して間違えないように!筆者は流星隊と紅月とUNDEADのコースター期間+鬼龍紅郎の誕生日期間の1/22~2/2に集中して応募しました。, メニューはそこまで多くはありませんが、滞在時間が限られているので予め注文内容を考えておくといいです。初心者におすすめの組み合わせはメイン+デザート+ドリンクかメインorデザート+ドリンク+グッズで2000円台に纏めるパターンです。もちろん、自分の財布にあわせて検討してみてくださいね!, 道順⑤真っ直ぐ歩いて到着!画像向かって右の入り口から入ります。 道順⑥中に入ったら真っ直ぐ直進してエレベーターで7階へ。階段で待機するので、8階予約でも7階で降りて8階まで階段で登るとスムーズに並べます。, 番号札を受け取ります。この番号で案内され、この番号にお会計情報が入るので無くさないようにしましょう。, スタッフさんが案内してくれます。席はキャラクター仕様になっていますが、選ぶことはできません。出会ったキャラを愛でてみましょう。, 今回は夢ノ咲学園陸上部でした。アドニス好きなので嬉しかったです。目の前には斑さん。, スタッフさんから初回利用か聞かれます。初回利用の時は注意事項を説明してくれるので、聞いておきましょう。, 注文はこちらからします。呼び鈴等はないのでコミュ障にはキツい…でもスタッフさんは巡回しているのでタイミングをみて手を挙げて声をかけましょう。おすすめタイミングは近くの席の方が注文した後に便乗して注文!, 注文数に制限はないですが、特典目当てのフードファイト・ドリンクファイトする時は出来るだけ残さないようにしましょうね!, グッズ購入と店内写真撮影が解禁されたら自由に出歩けます。ラストオーダー後はレジが混みやすいのと、早い段階で特典・グッズトレードが行われるのでメインメニューが来る前に購入が○。また場合によってはグッズの購入制限があるので、最初の説明はきちんときておきましょう。, 写真撮影は周りの迷惑にならないように静かに行いましょう。退店時間周辺はレジが混むので帰り際もおすすめ。, 平日の真っ昼間だからか、今回はめちゃくちゃおひとりさま率が高かったです。半分以上おひとりさまだったかな…?フロアの雰囲気はその時の客層次第です。こればかりは運ですね。, 女性向けジャンルですが客層は広め。男性のスタッフさんもいるので年齢性別関係なく楽しめますよ!愛があれば問題なし!, そしてアニカフェは何と言ってもスタッフさんが優秀!アニカフェで働いているくらいですから同志かもしれませんがこんなオタクにそんなに畏まらなくていいんだよ!と思うくらい愛想よく丁寧に接客してくれます…コミュ障の味方やでぇ…!, アニカフェのフロア内ではトレード行為が許可されています。推しが欲しい人は積極的に他の方に声をかけてみましょう。, 基本的に同種交換になります。あくまで交換ということで、金銭が絡む取引は禁止です。また、これはアニメイトカフェの企画ではなく客側が自発的に行っているものなので、交渉等は全て自己責任の上で行ってください。, コーヒー!うん!コーヒー!ストレートコーヒー苦手だけどホイップクリーム混ぜたらいけるからと思ったけど混ざらない!マジが!でも久しぶりにコーヒー飲めたのでよしとするか!UNDEADらしいダークでビターなドリンクでした, 温かいカプレーゼ…とは…?だったのですが美味いなこれ!?普通にレストランにありそうなやつですわこれは…上のじゃがいもグラタンもなんかよくわからないけど美味しいし!甘酸っぱいトマトと控えめなチーズが喧嘩しねえとはやりおるな…上のポテトグラタン、真ん中のカプレーゼ、下のマッシュポテトの3層構造はまさにMaMのオールマイティさが表れてるなあと思いましたね〜, まず誰のカラーでもないパープルをもってく…まって、流星パープル…これは…追憶フラグ…(考えすぎ)まあ5色モチーフは難しいですからね…(ナンジャタウンコラボを思い出しながら)まあオタクなので学園祭の綿飴600円でも余裕で買いますがね!フルーツポンチとパフェが合わさったようなメニューです。星型のナタデココや炭酸サイダーにらしさがありましたし、とても美味しかったですね, 滞在時間いっぱいまでいなくてはいけない…というわけではないので、アナウンスがきたらいつでも帰ってOKです。ラストオーダー直後くらいに会計すると並ばずに済みます。, ここで忘れがちなのでナプキンホルダーにかかった番号札!スタッフさんがかけるので忘れがちになります…必ずレジまで持っていきましょう。, 退店時の会計はテーブルごとになるので、2人以上で来た場合はテーブルできちんとお金を合算しておきましょう。, 如何せん話し相手がいないので料理にめちゃくちゃ集中できます。もう心の中で食レポしまくります。気を使う必要もないのでそこもいいですね。, グッズをあまり買わないタイプなので、爆買いする友人との温度差がなくてよかったです。前に流されてやたらに買ってしまった過去があるので…, そらそうだ。はい、ぼっちなのでマジで何も喋らないです。寂しいかと言われたら…店内はBGMで賑やかだし、同じような人も多いのでそんなに気にはならなかったですね。, 身内でトレード行為ができないので、知らない人に話しかける必要がありますが、ぶっちゃけお互い様なので何の問題もありませんでした。, 今回、初めてのぼっちアニメイトカフェでしたが、ふっつーに楽しめました!ぼっちスキルが上がっているからかもしれませんが!良く考えるとカフェって別に一人で行ってもいいやつだもんね…!ということで、ぼっちアニカフェ、大いにアリです!, アニカフェのもう一つの魅力は店内装飾!毎回グッズを使ったディスプレイが光っていて、これを見るのも楽しみの一つです!今回は鬼龍紅郎の誕生日期間だったので、彼のディスプレイがありました。今回からおまんじゅうやぬいぐるみと写真が取れるようになっていましたね。, 埼玉県在住の無い内定オタク。現在は夢を叶えるためにアルバイターと専門学生の二足の草鞋で走っている。 【日程変更のお知らせ】新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、4/10より開始予定のアニメイトグラッテコラボの開催延期を決定いたしました。, 開始日は5月中旬を予定しており、現在調整中です。楽しみにされていたユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。 https://t.co/fdKNWtdrV0, — スタジオわさび (@StudioWasabi_) March 31, 2020, ※営業時間などはコラボ内容により変更となる場合がございます。コラボカフェ公式ページにてご確認ください。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 記事内にて引用したテキスト・画像・動画等の著作権は、各権利者所有者に帰属致します。, 当ブログは著作権の侵害を目的とするものではありません。 © 2020 コラボカフェまとめ All rights reserved. 命がけのデスゲーム──!】スタジオわさびによる話題のゲーム、「狼ゲーム」がアニメイトカフェとコラボ決定♡, 【刀剣乱舞-ONLINE-】アニメイトカフェコラボ 秋葉原・大阪日本橋・仙台・池袋3号店・名古屋2号店【2020/6/3~2020/7/13】, 【文豪ストレイドッグス】アニメイトカフェコラボ 池袋4号店【2020/4/28~2020/6/8】, 【あんさんぶるスターズ!!】アニメイトカフェコラボ 池袋・仙台・天王寺・名古屋【2020/5/7~2020/6/15】 ※延期, 【BUSTAFELLOWS】アニメイトカフェグラッテコラボ アニメイト渋谷・吉祥寺パルコ・大阪日本橋・岡山【2020/5/21~2020/6/21】, 【とーとつにエジプト神】アニメイトカフェグラッテコラボ アニメイト渋谷・吉祥寺パルコ・大阪日本橋・岡山・名古屋・仙台【2020/4/15~2020/4/28】, 【ツキコット】アニメイトカフェグラッテコラボ アニメイト渋谷・吉祥寺パルコ・大阪日本橋・岡山【2020/4/24~2020/6/30】, 〒556-0004 大阪府大阪市浪速区日本橋西1丁目1-3 アニメイトビル1階・2階. 必要最小限で最大限のオタク生活を満喫するために日々奮闘中。, 【完全マニュアル】ぼっちでアニメイトカフェ池袋に行ってきました【予約から退店まで】, 【2.5次元】刀ステ慈伝を見るためにステラボールに行ってみました【行き方/アクセスマニュアル付き】, 【ミュージカル苦手審神者向け】刀ミュシリーズ履修のすゝめ【おすすめ度/視聴順まとめ】, 【19年卒無い内定】夢見る既卒マンの就活サバイバル戦記2月号【合否発表、そして。】.
アメリカ大統領選挙 情勢, 藤井聡太 弟子入り, ソフトバンク 反日企業, 柿沼友哉 盗塁阻止率, 将棋駒 単品, フサイチパンドラ 2018, ハクション大魔王 歌,