この火山噴火のエピソードにちなんでこの馬はサウンドボルケーノ(火山)と名付けられ、現在種牡馬になっています。, ヘニーヒューズは人気種牡馬ですが体型的に肩が厚すぎるのが弱点で、産駒は芝のスピードへの対応力に欠ける傾向があります。 ラストドラフト ハンデ重賞2着歴がありました。 栗東坂路併せ馬。前半はスピードのある走りも、終い脚が上がった感じで伸び脚物足りず。 6番人気想定 ノンコノユメ:去勢や地方転出などいろいろあったが、それでもなお高いレベルで頑張っている8歳セン馬。東京マイルは実績通り向くのだが、8歳の今はちょっとスピード的に忙しい可能性もある(実際、最近は1800mや2000mで好成績)。 ワイドファラオの競走成績の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬・騎手・調教師・馬主・生産者・レースの全データがご覧いただけます。 クリノガウディー※阪急杯に出走予定 京都競馬場が改修工事に入るために、阪神開催となったチャンピオンズCの前哨戦は10頭立て。川田将雅騎手が手綱を執った1番人気のクリンチャー(牡6歳、栗東・宮本博厩舎、父ディープスカイ)が3馬身差でダート重賞初制覇を飾った。重賞勝ちは2018年の京都記念・G2以来となる2勝目。チャンピオンズC(12月6日、中京・ダート1800メートル)の優先出走権を獲得した。勝ち時計は1分49秒9。, 2着は4番人気のヒストリーメイカー(北村友一騎手)。さらに4馬身差の3着には9番人気のエイコーン(高倉稜騎手)が続いた。, 浜中俊騎手(マグナレガーロ=5着)「よく頑張りましたけどね。次は上積みがありそうです」, 古川吉洋騎手(テーオーエナジー=6着)「だいぶ(状態が)戻ってきてるんじゃないかな。砂をかぶっても、大丈夫だった」, 石川裕紀人騎手(ナムラカメタロー=7着)「スタートで少しいい格好で出れなくて、ポジションも後ろになって、そこでリズムを崩してしまったと思います」, 藤岡康太騎手(スワーヴアラミス=8着)「スタートは出ているけど、二の脚が、らしくない進み方。終始促しながら、最後まで反応がないままでした」, 福永祐一騎手(ワイドファラオ=9着)「返し馬から前(肢)の硬さが目立ちました。競馬でも本来の走りではなかったですね。砂をかぶらないような位置は取れたのですが…」, 【みやこS】4番人気ヒストリーメイカーが好位から2着 北村友「うまくいったなと思って」. 1番人気想定 クリソベリル:しばらくダート王者を防衛しそうな勢いの5戦全勝馬。半姉にマリアライト(エリザベス女王杯、宝塚記念勝ち)、全兄にクリソライト(ダートで長らく大活躍)と、デビュー前から容易に活躍する予測がつく良血馬だが、その予測をはるかに上回る圧倒的な強さを誇る。3歳馬はダート界では古馬の壁が厚かったりするものだが、前走日本テレビ盃も単勝1.1倍の断然人気に応えて楽勝してきた。交流重賞をやらない人は3月以来の中央出走でしばらく観ていないかもしれませんが、ホント強いですよ。まだ目一杯走ってない感じで、これだけ楽勝を続けてますから。 ワイドファラオの血統においてはトムフールは6代目に1つだけ、その他は7代目8代目に位置する血ですが、この2つの系統(トムフール系とブルリー系)は「異系のクロスの複数連動」が形成されています。, ただ偶然に5代以内に発生したクロスとは雲泥の差がある価値あるクロスで、70~80年が経過した現代でも血統全体に影響を与える力があると私は考えています。 1- ヘニーヒューズを配合する際はまず繁殖牝馬の「肩の造り」に気を配り、肩が薄手でしなやかな繁殖に種付けすると良い馬が出ます。配合時や、POGなど馬選びの参考にしてもらえればと思います。, 体型の癖が強い種牡馬ながら私がヘニーヒューズを評価しているのは、その父ヘネシーの母の父Hawaiiが南アフリカの異系血脈(▼印)、母の父メドウレイク Meadowlakeがアメリカの異系血脈(◎印)であるという点です。, 特にメドウレイクは貴重な血で、「アメリカ競馬史上もっとも重要な母の父」との評価を持つプリンスキロ Princequillo(●印)を、母の父としてではなく、「父系として」引いている貴重な血統です。 さて、重賞がともに逃げ切り勝ちとなった先週だったが、その中でもユニコーンSは展開と隊列を考える上でとても興味深いレースだった。というのも逃げ切ったワイドファラオだが、5F通過は58秒4と数字だけ見れば決して楽な逃げではなかった。しかしながら、レースはワイドファラオが逃げ切り、2着に好位のデュープロセス、3着には3番手に控えた6番人気の伏兵ダンツキャッスル、4着にも2番手につけたヴァニラアイスが粘り、結果だけを見れば明らかに逃げ先行馬が有利だった。 エイコーンは、前走シリウスS3着(中京代替開催)でした ☆☆☆注目プロ →夢月プロ クリノガウディー:東京新聞杯3着からここへ登録。母父ディアブロとダートをこなせる素地はありそうだが、さすがに初ダートがG1というのは......。   有力:チュウワウィザード、ゴールドドリーム 奥羽Sは夏の札幌でソコソコの競馬をしていたライジングドラゴンが初手。晩成血統のオーケストラも押さえた。 今週はエリ女、ラッキーライラックはGⅠ3勝しています メイケイエール1着、ヨカヨカ5着、サルビア10着、ラヴケリー3着 2つ目は異系クロスをセットで用いて連動させた点 栗東坂路単走。重心が低い走りで伸び脚良く、昨年の最終追い切りよりも良い動きに見えた。 サンライズノヴァ(A)3ヶ月半 <1週前追い切り> 1~3着見事に掲載されていました。大外→出負け→終了でした 15(土)阪神9R鷹取特別を▲◎○的中で仕留めると、阪神11R水無月Sでは◎○▲パーフェクト的中で計11万7,760円のスマッシュヒットを記録。16(日)は函館4R3歳未勝利での◎マイタイムオブデイ(単勝42.6倍)、東京4R3歳未勝利◎フラッフィーベア○ヤップヤップヤップ的中など連日の活躍を披露しています。土日トータルでは、回収率155%、収支18万2,640円の大幅プラスを達成、同時に3週連続週末プラスをマークしています。   昨秋から使い込まれていて、この中間も軽めの調整のみ。1週前も速い時計は出しておらず、状態面での上積みは期待できそうもない。 ---------------------------------- <1週前追い切り> 今週も楽しい競馬にしていですねぇ(^^♪ 錦秋Sは、最初はダノンファストは買う気はなかったんです。芝スタートの東京1600mでは序盤に置かれてしまうので。でも買う気のあったニューモニュメントとサトノギャロスが両方とも後ろからの競馬になりそうで、結局、嫌う理由がなくなってしまったw ラプタス(F)連闘 ワイドファラオの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬・騎手・調教師・馬主・生産者・レースの全データがご覧いただけます。 南W3頭併せの中。休み明けでまだ重い感じで伸び脚が物足りず。調教ではもっと時計の出る馬なので、好条件ではあるものの状態面に関しては不満が残る。 【フルゲート:16頭】 1- 1958年生。岐阜県出身。高校時代から笠松競馬場にて朝の攻め馬に騎乗し、調教を付けてから通学する毎日を送る。 ユニコーンSと逆のパターンでいえばマーメイドSが好例だろう。今年のマーメイドSの5F通過は59秒8。馬場を考えても決して速いものではないが、結果的にはほぼ最後方の馬と外枠の馬たちで決着した。これは逃げた馬、先手を取った馬がほぼ中~外枠だったため、隊列が決まるまでに時間を要し、出入りが激しくなったことでマクリや差しが台頭しやすい流れになったためだ。 ×5着以下 [0-0-0-20](複勝率0.0%)     1, 9- 逆に、開催後半特有のタフな馬場になりスタミナを問われる展開になれば8枠に入ったスワーヴリチャードやリスグラシューといった面々の差しが怖くなる。マカヒキも、どちらかといえばタフな流れを希望するタイプだろうし、長丁場を経験してきたエタリオウも同様だろう。 一方、函館スプリントSは、156頭という大量の出走取り消しが発生した影響がモロに出て低調なレースになってしまった。勝ったカイザーメランジェは鞍上の好判断での逃げ切り勝ちとなったが、レース自体のレベルは高くない。初のスプリント挑戦となったタワーオブロンドンは直線伸び切れず、人気が予想されたものの出走できずに終わったダノンスマッシュも含め、ただでさえ主役不在のスプリント路線がより一層混迷の色を濃くする結末となった。 1, 4- ワイドファラオ. 5番人気想定 サンライズノヴァ:似た適性の必要な南部杯で約1年ぶりの勝ち星をあげたが、あのレースは吉原騎手の好騎乗が光った一戦。以前ほど末脚に迫力が無くなってきていて、そう信頼はできない。ただ影の実力者として最近特に活躍している松山騎手を確保できたというのは大きい。 高卒後に東海競馬新聞社に入社。同社では25年勤続。 タイムフライヤー(C)3ヶ月 ブルドッグボス:中央でもオープン特別複数勝ち、地方転出後も長く頑張っているが、マイル実績ゼロというのはさすがに厳しい。 ワイドファラオ 牡4 栗毛(現役) 2020年10月12日更新 馬名の由来:冠名+王様. 人気で危険:インティ、ウェスタールンド All rights reserved. 先週、UMACAに多めに入金していたから、その分を早いレースで当てて引き出そうと思っていたのに、だいぶゲームプランが狂ってしまいました。 穴で:タイムフライヤー、デルマルーヴル, 早いもので、今年も師走競馬に突入です。チャンピオンズカップは、一昨年回収率5,917%の大的中達成で、翌年夏の家族+準家族(普段家事育児世話になっている人たち)でのハワイツアー実現につながった印象深いG1。が今年は、WIN5も含め大爆発少なく、ここらでドカンと当てたい。ただ昨年同様断然強い馬がいるので当てるのは容易く、逆に稼ぐのは難しいという感じかも。 展開を考える上では、当然ペースや逃げ先行馬の頭数を考えることも重要だが、それ以上に逃げ先行馬がどの枠に入り、どういう隊列になるかを考えることが重要になる。逃げ先行馬が揃ったとしても、それらが内枠に集まれば案外隊列はすぐに決まり、逃げ先行、イン有利の流れになりがちで、逆もまた然りである。 もっとも重要と思われる<ピックアップデータ>に加え、<追い風データ/向かい風データ>や<注目馬チェック>など、貴重な情報が満載なウマニティ会員専用コラムとなっております。ぜひ皆様の予想にお役立て下さい。 6番人気想定 ウェスタールンド:昨年のこのレースで8番人気ながら2着したが藤岡佑騎手の好騎乗だった部分が大きく、骨折はあったにしろ、激走後の2戦はG3で4着と3着と、いまひとつ。昨年は一世一代の激走だったのでは。   私はノーサードチャンスのような「HQアメリカン血統のダブルクロス配合」は最も影響力が強く、クロスした時の効果がとても大きいと捉えています。, このような特徴からメドウレイクはプリンスキロとノーサードチャンスという2つの強力な血を使って「息子と娘のクロス」を作ることができます。, さて、ワイドファラオはヘニーヒューズ産駒初の芝の重賞勝ち馬です。 ※最終結論はレース当日のくりーくプロページでチェックしてください。   ワイドファラオにおけるチョップチョップクロスは「息子と娘のクロス」になっていますから、「威力が増した異系のクロス」となっています。, カナダで育ったチョップチョップという異系の血が世代を経て日本で再び出会い、ワイドファラオの血統の中で活力の源として力を発揮したという訳です。, これら3つの配合上のテクニックによって、ワイドファラオは一般的なヘニーヒューズ産駒と比べて何倍も活力を増した内容になっています。
オークス 出馬表, オリックス イケメン小田, 竜王戦 32期, 内藤剛志 学歴, キラメイジャー3話 感想, 将棋オンライン 終了,