18歳以下の年代で行われる高円宮杯U-18サッカーリーグですが、プリンスリーグからプレミアリーグまで昇格するにはすごく険しい道のりだということが分かりました。, 高円宮杯U-18サッカーリーグ(以下、高円宮杯)は、1部のプレミアリーグと2部のプリンスリーグがあって、昇格や降格もあるからプロのリーグと変わらないくらいの緊張があります。, プレミアリーグには東(EAST)と西(WEST)があって、10チームずつに分かれていいます。, それぞれのリーグの9位と10位のチームが自動的にプリンスリーグへと降格してしまいます。, 【関連記事】高円宮杯プレミアリーグとプリンスリーグの違いについてはこちらに詳しく書きました!, 降格については、けっこう分かりやすいんですが、プリンスリーグから昇格となると複雑というか、厳しい。, プリンスリーグは、全国で9つのブロックに分かれてリーグ戦を行い、各地域の上位のチームがプレミアリーグ参入戦へと参加。, UEFAチャンピオンズリーグの出場チーム数を国ごとにポイントで決めているのに似ていて、このシステムも素晴らしい!, 引用:JFA http://www.jfa.jp/match/prince_takamado_trophy_u18_2015/prince_2015/about.html, 各地域のプリンスリーグには、北海道が8チームで、残りは10チームずつが参加しています。, 高校選手権だったら、各県から1チームずつとか平等に出場数が決まっているのに、地域によって出場数に差を付けているのは、プロらしいところを感じてしまいます。, ここで、各地域の上位になって決められた16チームがプレミアリーグ昇格戦へ参加できます。, 「プリンスリーグで1位になった!プレミア昇格だ!」と単純に行かないところが、また厳しいところでもあります。, そして、これで2勝すれば、晴れて高円宮杯プレミアリーグへ昇格し、来シーズンからの参入が決まるわけです。, 長いリーグ戦を終えて、そして負けられない2試合があるというすごくプレミアリーグ昇格への険しい道のりであることが分かりました。, ちなみに、2015年の参入戦への参加チームが決定するのは、12月6日(日曜日)です。, そして、プレミアリーグ参入戦は、12月11日(金曜日)と12月13日(日曜日)に開催される予定になっています。, プリンスリーグには、Jリーグのユースも参加していますが、高校チームにとっては選手権の予選も同時にあります。, 終盤の順位が決まろうとする一番緊張感がある中で、選手権の予選もあるわけなので、精神的に落ち着かないかもしれません。, これは、リーグ戦とカップ戦を同時にやっているプロリーグと本当に変わらないので、技術だけじゃなくメンタルもタフになれます。, それに、プレミアリーグに昇格するためには、リーグ戦で結果を残すための安定したチーム力と昇格戦で2勝するための勝負強さが必要です。, 18歳くらいで、こんなにプレッシャーがある中で、サッカーができるというのは、かなりすごいと思います。, しかも、高校3年生にとっては、昇格しても自分たちはプレミアリーグには、参加できないんです。, 参加できないけど、後輩たちのためにいいものを残してやろうというモチベーションを維持できるのも人間的に成長できるところでしょう。, この中からプロになってサッカーを続ける選手もいるでしょうが、プロの世界はプレッシャーとの戦いでもあります。, なので、メンタルを鍛える上でも、高円宮杯のようなリーグ戦にはすごく意味があるなと感じました。, これで2勝すれば、晴れて高円宮杯プレミアリーグへ昇格し、来シーズンからの参入が決まる. 北海道旭川で活躍するフットサルチーム『KSディスフィーダ』。 2004年に旭川で結成されたフットサルチームKSディスフィーダは『かんばんの柴田(かんしば/KANSHIBA)』の『KS』と『挑戦する』を意味する『Disfida』がチーム名の由来。女子チームのKSディスフィーダレディースも活躍中。 高円宮杯jfa u-18サッカープリンスリーグ2019 北海道 / 東北 / 関東 / 北信越 / 東海 / 関西 / 中国 / 四国 / 九州 / プレミアリーグ 関連NEWS また今季リーグは、 各地区リーグ からの入替戦と プレミアリーグ への参入戦は行われません。 それでは 今季プリンスリーグの日程組合せ予定 です・・・ u-18サッカープリンスリーグ2020北海道 日程組合せ予定. 高円宮杯プレミアリーグ参入戦から昇格まで. 9月~12月に行われる、高円宮杯 jfa u-18サッカープリンスリーグ 2020のページです。大会要項、各地域の情報を配信しています。 プリンスリーグプレーオフ(入れ替え戦)日程について. 高円宮杯u-18サッカーリーグ (以下、高円宮杯)は、1部のプレミアリーグと2部のプリンスリーグがあって、昇格や降格もあるからプロのリーグと変わらないくらいの緊張があります。. また今季リーグは、 各地区リーグ からの入替戦と プレミアリーグ への参入戦は行われません。 それでは 今季プリンスリーグの日程組合せ予定 です・・・ u-18サッカープリンスリーグ2020北海道 日程組合せ予定. 以上が全7節の予定となっているようです。 概要. 高円宮杯プレミアリーグ参入戦から昇格まで. 高円宮杯u-18サッカーリーグ (以下、高円宮杯)は、1部のプレミアリーグと2部のプリンスリーグがあって、昇格や降格もあるからプロのリーグと変わらないくらいの緊張があります。. リーグ戦自体は2007年に開始された。 下部リーグ(ブロックリーグ・地区リーグ)を含めた制度が整ったのは2009年である。. 以上が全7節の予定となっているようです。 概要. 高円宮杯jfa u-18サッカーリーグ2018プリンスリーグ北海道プレーオフの組合せが決まりましたので掲載します。 高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ北海道(たかまどのみやはい ジェイエフエイ アンダーエイティーン - ほっかいどう)は、全国に9つある高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグの一つである。2010年までは「JFAプリンスリーグU-18北海道」、2017年までは「高円宮杯U-18サッカーリーグ プリンスリーグ北海道」と称していた。 リーグ戦自体は2007年に開始された。 下部リーグ(ブロックリーグ・地区リーグ)を含めた制度が整ったのは2009年である。.
内田篤人 年俸, 阪神 4番 2020, 仮面病棟 漫画 発売日, ポルトガル語 ありがとう 男性, トウカイテイオー 有馬記念 実況, 東海大福岡サッカー Twitter, ダイナ チャイナ ウイニングポスト, 空飛ぶ広報室 あらすじ 1話, キムテギュン パワプロ, オリックス 開幕スタメン, 明治 契約社員 年収, 自衛隊 いじめ なぜ,