武藤嘉紀との“ロシアW杯組”3ショット写真も, 坂本勇人、3085安打・張本勲超えへ“必要3条件”は満たすが…最大の“不安要素”とは, 怪物・井上尚弥、“豪傑・パッキャオ”の域を目指し、次戦はWBO王者カシメロ? それとも…, 坂本勇人「31歳で2000本安打」への道を拓いた“2009年の屈辱” 後輩にも教わり極めた右軸打法, 年俸「120円」の42歳Jリーガーが月20万円の個人スポンサーを断ったワケ 監督は「考え方が違うんだよなあ」, 高校球児のダルビッシュ&イチローとの歓喜、見たことある? Numberカメラマンらが撮った“秘蔵写真”, 内川聖一「『僕は生え抜きじゃない』という遠慮が心のどこかに残っていました」監督がかけた言葉とは, なぜ楽天・涌井秀章(34)はウエートトレーニングをピタリとやめた? 本人が明かすイチローとダルの影響, 「ここまで勝点に貢献してくれるとは…」40歳遠藤保仁が移籍1カ月で“ジュビロの絶対的エース”に, 那須川天心に耳打ちした言葉とは? <独占>皇治インタビュー「あの子は人間、怪物ではない」, 大人気バレー漫画『ハイキュー! 【巨人/岡本和真】嫁の写真?妻との馴れ初めは甲子園!?試合後に運命の出会いが!こんにちは!今回は巨人の岡本和真選手が結婚したという事で嫁さんはどんな方なのか、出会いや馴れ初めについてまとめていきます!当時20歳の岡本… 遊撃 坂本 巨人7―1ヤクルト(11日・東京ドーム) 元楽天監督の野村克也氏(84)が11日深夜に放送されたTBS系「S☆1」(日曜・深夜0時)で、 この日行われたヤクルト戦に「4番・一塁」でスタメン出場した巨人・岡本和真(23) … !』は、なぜ“立体的”に見えるのか? 「他で見たことない!」3つの表現法, <転身24年目>元SMAP森且行46歳、日本選手権初優勝 7年前に明かしていた「メンバーとの約束」, 神宮の珍事で嵐ファンと野球ファンが“場外乱闘”? 次々起こる“事件”経て、なぜか「アラフェス2020」観ることに, “奇跡のCS進出”ならず…それでもライオンズを陰で支えた西武鉄道の「野球ダイヤ」、特別な半年, 「ぶん殴られて痛いなんて未熟ですよ」プロ格闘家・青木真也が東大卒プロゲーマー・ときどにズバリ. 【岡本和真】2020 Series 2 アニバーサリーとは? 岡本和真の基本情報 岡本和真選手は、2015年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団した選手です。逆方向への長打力が魅力の新4番。 昨年は不振の時期もありましたが、2年連続で本塁打30本以上放ちました。 なぜJFE東日本に採用されたのか?天才・峯本匠(大阪桐蔭出身)を復活させた落合監督の熱いエール【後編】. 岡本選手は、2020シーズンも東京読売ジャイアンツにて全試合で4番をはっている若きスラッガーです。, まだまだこれからが楽しみな選手でもありますし、その中でも24歳とは思えない落ち着きぶりを見せるなど、評価も上々です。, これは2019年の9月10日からの横浜DeNAベイスターズ戦との3連戦(この時は2位との直接対決で、勝てばマジックを再点灯させる状況)の初戦にて、2本塁打を放ち勝利に貢献した時のこと。, 1本目に逆転2ランを放ったシーンに関して、試合後インタビューを受けて原監督が「僕なんかじゃ測れない」は回答したのでした。, 四球のあとのセオリーである真っ直ぐでカウントを取りにくる所を狙うのではなく、本人曰く「セオリーとかは一切考えていなかった」と話ていますが、横浜DeNAベイスターズのエース今永のチェンジアップを左中間スタンド上段へ豪快に振り抜いたのでした。, 原監督は現役時代はまさにセオリーを大事にして安定した成績を残していたがゆえ、岡本選手のこの成長ぶりに目を見張るものがあったようでした, プロ入りする野手であれば、何かしらの類稀なる野球センスを保持しているかと思いますが、岡本選手の場合は、いわゆる「スラッガー」タイプの長距離砲として期待されていたタイプです。, しかし高校時代通算73本塁打を記録した岡本選手ですが、実はその半数以上がセンターから右方向、つまり逆方向へのホームランだったと言うのです。, 「基本はセンター中心。パワーはなくてテクニックで飛ばす。具体的には押し込む右手の使い方がうまい。入学当時から天性のものがありました」」, つまり、当時からも体格もさながら、パワーもあったことは間違いなさそうですが、それ以上に手首の柔らかさなどを使ってうまくバットにボールを乗せることができるような、しっかりとした「技術」も兼ね備えていたということがよくわかります。, 岡本選手は2018年に大ブレイクを果たし、2019年にはいわゆる2年目のジンクス的なものを跳ね返し、2年連続30本塁打を記録。, まだプロ6年目ながら、すでに様々に記録を塗り替え、期待されている伸び代がたくさんあります。, これは入団した翌年にシーズン終盤の9月ごろ、初めて1軍に昇格した際、代打にてプロ3打席目にて初安打をホームランを放ちました。, 巨人の高卒新人が公式戦でホームランを放つのは松井秀喜氏以来22年ぶりだったようですが、そればかりではなく、球団最年少(当時岡本選手は18歳)での代打本塁打記録となったのでした。, シーズンを通して1軍でレギュラーとして出場し、最終的に打率・309、33本塁打、100打点と、いわゆる3割30本100打点という、野手であれば打撃部門におけるそれぞれの大台であり、指標となる記録を最年少(当時岡本選手は22歳3ヶ月)で達成。, これまでは2015年の山田哲人選手(23歳2ヶ月)が最年少(お次が王貞治選手の23歳4ヶ月)だったので、それを1年近く上回る大記録でした☆, また、これで同時に100打点の到達に関しても、実は22歳以下では史上初という快挙でもありました!, 2年目のジンクスを何のその、岡本選手は打率は・265だったものの、本塁打31、打点94と続けて見事な成績を残しました。, つまり2年連続で30本塁打超えという、実はこれは強打者が多い印象のジャイアンツにおいて、生え抜きの右打者では原辰徳現監督以来の達成(原監督は4年連続30本塁打)なのでした☆, 2年目となればマークも厳しくなるでしょうし、ケガなく打席にたち続けなければホームランも打つ機会が減りますから、安定した打撃の賜物だと言えそうです。, こちらは番外編となりますが、3選から外して取り上げるとすると、岡本選手のすごい所はまさに「食」!, プロ野球の4番を張るに相応しい身体は備えていることは間違いないと思いますが(過去の岡本選手の記事を参照→岡本和真の筋肉画像まとめ!体重100キロの太ももは何センチで体脂肪率は何%?)、やはりあの体型とパワーの源となっているのが「食」のようです。, 実際に高校時代に関して、日刊ゲンダイのインタビューに対して、智辯学園の小坂監督は高校時代の食欲についてこう語っています。, 「食事に連れて行くと、焼き飯大盛り、ブタ丼大盛り、ラーメン、ギョーザ……(笑い)。チームでバーベキューをやれば肉はあるだけ、白米はドンブリ5杯くらいペロリです」, プロに入ってからも、同インタビューにて元チームメートだった現横浜DeNAベイスターズの中井選手は、, 「ノホホンとしているようで意外にしっかりしている。打撃について教わることもあります。あいつ、焼き肉が好きなんで一緒に行くんですけど、凄い食いますね。2人で10万円分? そんなに食うわけないでしょ(笑い)。でも何万円分かは食いますね」, →【徹底考察!】筋肥大におすすめのホエイプロテイン3選!日本と海外メーカーの違いについても, ちなみに2020年は炭酸飲料や菓子パンを封印し、体脂肪率を4%近く減らしてさらに身体を絞ってシーズンに臨んでるそうです。, 岡本選手はまさに、「心」「技」「体」がバランスよく備えられているとよくよく理解できたと思います。, もちろん天性の秘めていたものはあったかと思いますが、それがまさに目覚めた瞬間、まさに「覚醒」したからこそ、今の岡本選手があるわけです。, シーズン中に6月〜7月上旬にかけて岡本選手が30打席連続ノーヒットに陥った時もありましたが、側近であった村田真一バッテリーチーフコーチの意見も関係なく続けて使い続けたのです。, 当時、高橋由伸監督はまさに岡本選手と心中する覚悟で、6月からは4番で打てなくても続けて起用していたと言います。, まさにこの期待に岡本選手は答え、最終的に打率・309、30本塁打、100打点を記録し、最年少100打点記録を更新するなど、まさに「覚醒」したのでした。, この年の春季キャンプでは、主にタイミングの取り方を中心に、ジャイアンツのOBである松井秀樹氏から直接指導を受けていたのでした。, 「下半身主導とか軸足の大切さを教わったそうで、よりポイントを近く、球を引きつけられるようになった。去年との一番の違いは、ボール球を振らなくなったことだと思います」, 確かに岡本選手は強引にパワーで持っていくスタイルでない点からも、松井氏の指導がさらに岡本選手の覚醒に一役買ったとも言えるでしょう。, さらにここから出てくるのは、三度の三冠王に輝くなど、現役自体に輝かしい実績を残した落合博満氏。, 落合氏は現役時代、巨人でもプレーしていましたが、あるトレーニング(練習)をしていたことで有名です。, 方法は実に簡単ですが、打撃投手が超スローボールを投げ、打者はミートポイントギリギリまでボールを引きつけて左右に打ち分けるというものです。, 実は岡本選手はこの練習を取り入れているようで、その目的は定かではありませんが、天才バッターである落合博満氏が取り入れていた打撃練習法も覚醒の要因の一つなのかもしれません。, 2.岡本選手の覚醒の秘密としては、落合博満氏が現役時にしていた「超スローボール」打ちを代表に、高橋由伸監督の起用、松井秀樹氏の指導などが挙げられる。, まだプロ6年目ながら、すでに様々に記録を塗り替え、期待されている伸び代がたくさんあります, これは入団した翌年にシーズン終盤の9月ごろ、初めて1軍に昇格した際、代打にてプロ3打席目にて初安打をホームランを放ちました, 【徹底考察!】筋肥大におすすめのホエイプロテイン3選!日本と海外メーカーの違いについても, 田澤廉のフォームは疲れにくい走り方?5000mの記録やなぜ駒沢大を選んだのかも解説.
グリーンゾーン 真実, オープン戦順位 2020, かぐや様は告らせたい 最新話, ロッテリア 肉の日, 内田篤人 目撃, サッカー ユースセレクション 2021, 成瀬順 声優, キラメイジャーチョコ 当たり 確率, 群馬県サッカー ウルトラリーグ2020, 戸田球場 観戦ガイド, 長崎県リーグ2部 高校,