⑧本田圭佑 3.0億円 香川真司、サラゴサと契約解除で合意か…カタールから年俸4億円オファーもスペイン残留希望 20/9/30 09:13 【海外 一覧】 ツイート なんと高校3年時にセレッソ大阪とプロ契約を結び、高校3年生にして年俸360万円を稼いでいました。, その後、期待以上の活躍を見せ、20歳にして2,800万円を稼ぐプレイヤーにまで成長しました。, なんと21歳にして、世界4大リーグの一つであるドイツ、ブンデスリーガの強豪ドルトムントに移籍を果たしました。, 移籍1年目の年俸は、セレッソ大阪のプロ1年目の時と比べると40倍近く跳ね上がっています。, 移籍後、ブンデスリーガ上半期MVPに輝くなど大きな結果を残し続け、移籍2年目には年俸がなんと6億円にまで跳ね上がります。, ブンデスリーガ優勝を経験した後、2013年に当時23歳という若さにして、世界有数の超ビッククラブ、マンチェスター・ユナイテッドに移籍しました。, 世界最高峰プレミアリーグでの優勝も経験し、貴重な経験をできた2年間だったと本人は振り返っています。, マンチェスター・ユナイテッドでは周りのレベルの高さから思うように活躍できなかった香川は、ドルトムントに復帰します。, 2019年1月には電撃的にトルコの名門ベシクタシュにレンタル移籍をしました。(※約半年後には再びドルトムントに戻る契約です。), こちら5人の中で最高年俸が最も高いのは、言わずと知れた名門クラブACミランに所属していた本田圭佑選手の7億7千万円です。, 2018年時の年俸を見ると、なんと最年長の長谷部誠選手(35歳)が6億円で最も高い年俸をもらっています。, 現在もフランクフルトに所属する長谷部誠選手はプロ生活スタート後、なんと1度も年俸を下げることなく、毎年成長を遂げ、活躍を続けています。, もうお気づきかと思いますが、香川真司選手のマンチェスター・ユナイテッド時代の年俸は日本人歴代最高の数字です。, 2018年時で見てみても、年俸6億5千万円は日本人プレイヤーの中で最も高い額です。, 彼の年俸から、香川真司選手がいかに海外で高い評価を受け続けているか分かりますね!!, 1年目こそ、目立った数字は残せませんでしたが、2年目(当時19歳)にはレギュラーの座をつかみ、16得点をあげました。, いまや平成生まれが日本代表の中心を担うようになってきましたが、そのさきがけは香川真司選手だったのです!, 2018年のロシアW杯の時に見事な連携プレーを見せ、日本のベスト16進出に大きく貢献したこのコンビはこの頃から共に戦っていたのですね!, 2010年の上半期にJ1で11試合7ゴールあげるなど圧倒的な活躍を見せ、この年の夏に強豪ドルトムントに移籍します。, その後のドルトムントの2年間でも、欧州主要リーグの当時の日本人選手最多得点記録を更新する、欧州CLでも得点をあげるなど期待以上の活躍を見せ続けました。, 23歳という若さで世界を代表する名将ファーガソンの目にとまり、超ビッククラブマンチェスター・ユナイテッドへ移籍を果たしました。, アジア選手として初めてプレミアリーグでハットトリックを達成するなど、彼の活躍はとどまることを知りませんでした。, そして、香川がフル出場したシーズン終盤のアストンビラ戦でマンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグ史上最多の20度目の優勝を飾りました。, 月間MVPに2度輝くなど1年目から、名門クラブで文句の付け所のない活躍をみせました。, その結果、最優秀アジア選手に選ばれ、この年は彼のキャリアの中でも特に充実した年だったのではないでしょうか。, しかし、2年目は監督が交代したことや世界トップクラスのFWルーニーとの熾烈なポジション争いに破れたことなどから、出場機会を失い、無得点に終わってしまいました。, 2年間のマンチェスター・ユナイテッドの挑戦を終え、古巣ドルトムントに復帰しました。, 復帰後、着実に結果を残し、ブンデスリーガ通算100試合出場の達成や日本人最多のブンデスリーガ通算得点数を記録するなどの活躍を見せました。, 試合終了直前の後半36分に投入されると、1分後に移籍後初ゴールを決め、その2分後にもゴールを奪いました。, 今年30歳になる香川選手ですが、これからもトップレベルの環境で思う存分活躍し続けてくれることでしょう!. になるのではないかとドイツ紙の「ビルと」は報道しています。, 2019年からの年棒は、それより約3分の1程度の、2億円代になるのではないかと ①香川真司 9.2億円 と表記される中、もしこれが本当であれば、その約3分の1での移籍金となります。 今年、香川真司選手はスペイン1部ベティス入りが浮上しており、 ベティスは、年俸80万ユーロ(約9700万円)を提示。 香川選手は200万ユーロ(約2億4000万円)を要求していたため、 交渉不成立となったと見られています。 Lucharemos por volver a primera división!! 実質的な「戦力外」となっていました。, そんな香川真司選手が、スペインのラ・リーガ2部のレアル・サラゴサへ ②長谷部誠 5.2億円 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2006年にセレッソ大阪でプロ契約を果たした香川真司だったが、初年度は出場機会がなくトップチームでの活躍はなかった。, 翌年の2007年にレヴィー・クルピが監督に就任するとスタメンを確保し、リーグ戦35試合で5ゴールを奪う。, 2008年はセレッソ大阪の主力としてリーグ戦35試合に出場して16ゴールを記録した。, 森島寛晃から背番号「8」を受け継いだ2009年シーズンは、リーグ戦で27ゴールを奪いJ2得点王に輝いています。, 2010年にJ1昇格を果たしたセレッソ大阪で開幕戦から主力として活躍し、リーグ戦11試合で7ゴールを記録すると、シーズン中に育成補償金約4,000万円でドイツのボルシア・ドルトムントに完全移籍を果たす。, ブンデスリーガの2010-11シーズンでは前半戦で17試合8ゴールを記録。MFとして登録されている選手の中ではリーグ1位のゴール数で、キッカー紙の最優秀選手に選出されるなど、一気に知名度を上げたが、アジアカップの骨折によりシーズン後半戦は復帰戦となったフランクフルト戦のみの出場となった。, 2011-12シーズンは開幕戦からチームの主力メンバーとして活躍し、リーグ戦31試合13ゴールを奪い、ドルトムントの2連覇達成に貢献。さらにバイエルンとのポカール決勝で1ゴール1アシストを記録。マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督が観戦に訪れた試合でタイトル獲得に貢献した。, 2012年6月5日にプレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドとドルトムントが完全移籍で合意。6月22日にメディカルチェックをパスして、正式契約を結んだ。, プレミアリーグではアジア人選手で初となるハットトリックを達成するなど、マンチェスター・ユナイテッドの2シーズンぶりのリーグ優勝に貢献し、リーグ戦20試合の出場で6ゴールを記録。香川真司は個人的に3年連続のタイトル獲得となった。, 2013-14シーズンはファーガソン監督の退任を受けて新指揮官となったモイーズ監督の下でプレーするも、プレシーズンの合流の遅れなどから開幕戦から出場機会に恵まれず、プロデビューした2007年以降初めてとなる年間0ゴールでシーズンを終える。, マンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督が退任となり、ファン・ハール監督が新指揮官となった2014-15シーズンは事実上の戦力外通告を受け、開幕戦から出場機会は与えられなかった。, この状況で移籍を決断した香川真司は移籍期間終了直前の2014年8月31日に古巣ドルトムントに完全移籍。復帰戦ではいきなりゴールを決めてサポーターからも大歓迎を受けるなど活躍が期待されたがチームは低迷する。, 後半戦は香川真司の調子も上がり始めて結果も残し、ヨーロッパリーグ出場権獲得に貢献したが、28試合5ゴールとシーズンを通して期待に応える活躍はできなかった。, クロップ監督が退任となり、トゥヘル監督が新指揮官を務めて迎えた2015-16シーズンは、インサイドハーフとして起用される機会が増え、リーグ戦29試合9ゴール9アシストを記録。, ブンデスリーガ公式がツイッターでおこなった投票でトップ下部門1位を獲得し、年間ベストイレブンにも選出されている。, 2016-17シーズンは21試合で1ゴールと結果を残すことができず、2017-18シーズンはピーター・ボス監督がシーズン途中で解任され、ペーター・シュテーガー監督が新指揮官になるなど不安定なチーム状況で、香川自身もリーグ戦19試合5ゴールと主力としての活躍はできなかった。, 翌シーズンは新指揮官となったリュシアン・ファーヴル監督の構想外となり、試合出場は4試合で戦力外扱いとなった。, ドルトムントを事実上の戦力外となった香川真司はプレーする新天地をトルコに決断。半年間のレンタル移籍でベシクタシュに加入する。, デビュー戦で衝撃の2ゴールを決めるなど大きな話題となった。ベシクタシュでは3ヶ月間で548分間プレーし、4ゴール2アシストを記録している。, 日本代表の10番として欧州でも長年活躍を続けている香川真司の年俸と成績を振り返ってきましたが、やはり最高額はマンチェスター・ユナイテッド時代で当時24歳の11億円でした。, ヨーロッパでも知名度の高い香川真司ともなると所属チームからの年俸以外にもCMやスポンサー契約料などの収入もプラスされると思います。, サッカーは世界的なスポーツなので、日本だけでなく海外でのCM起用や海外企業とのスポンサー契約もたくさんあるのではないでしょうか?, 全てを総合した年間収入は分からないので、今回は所属チームの年俸に絞って調べてみました。, フローニンゲンにとってはクラブ史上最高額の移籍金を手にすることになるとの報道もあり、堂安律のこれまでのキャリアの年俸と成績、移籍金を所属クラブ別で調べてみました。新生日本代表の「新BIG3」として大きな期待がかかる選手の1人ですが、年齢はまだ21歳の東京オリンピック世代です。既に海外でも結果を残し, 2019年も日本代表とガラタサライで活躍を続ける長友佑都の年俸推移と成績を所属クラブ別で調べてみました。長友自身がオーナーを務める「長友佑都フットボールアカデミー」の開校や”運動・食事・精神”をコンセプトに「株式会社 Cuore」を設立するなど、事業家としても行動力を発揮しています。, 2019年7月5日にポルトガルの強豪ポルトがカタールのアル・ドゥハイルから中島翔哉を完全移籍で獲得したと発表した。森保一監督が率いる新生日本代表の10番として活躍が期待される中島翔哉の年俸推移と移籍金、個人成績などを調べてみました。ドイツの専門誌『transfermarkt』が2019年5月3日に, 2019年7月9日にイタリア「セリエA」のボローニャへ完全移籍した日本代表のDF冨安健洋の年俸推移や移籍金、個人成績などを所属クラブ別で調べてみました。森保一監督が率いる新生日本代表で輝きを放つ東京オリンピック世代の冨安健洋は、移籍したばかりのセリエAでもレギュラーを獲得し、大きな期待を背負って, 森保監督が率いる日本代表で「新BIG3」と呼ばれ、ザルツブルクからプレミアリーグの強豪でクロップ監督が率いるリヴァプールへの移籍で話題の南野拓実の年俸推移と移籍金を調べてみました。2019年現在はザルツブルクで6シーズン目に突入しており、リーグ優勝5回とカップ戦の優勝4回に貢献。, 2019年12月14日に行われた東アジア王者を決めるE-1選手権の第2戦でA代表デビューとなった小川航基がハットトリックを達成した。韓国の釜山九徳で香港と対戦した日本代表は東京オリンピックのエース候補である小川航基が森保監督に強烈なアピールをする。, 【2019年12月7日 久保建英がメッシを股抜きで抜き去るシーン動画】キレのあるドリブルでチャンスを演出し、得点に絡むなどマジョルカで存在感を発揮したが、海外メディアで注目集めたプレーがメッシを股抜きしたシーンだ。このプレーにレアル・マドリーの専門メディア「Defensa central」は, 2019年現在は古巣の鹿島アントラーズで活躍を続ける内田篤人の年俸推移や最高年俸、移籍金、個人成績などを所属クラブ別で調べてみました。欧州リーグや日本代表でも長年の活躍を見せ、復帰したJリーグでも存在感を発揮しています。度重なる負傷などで現在は代表から離れている内田篤人だが、2019年9月2日に, 2019年6月14日に久保建英はレアル・マドリーの移籍を実現させた。この移籍で話題となったのはバルセロナではなく、ライバルチームのレアルを選んだことだった。久保建英の真意は分からないが、レアルがバルセロナよりも年俸を含めて一選手として高く評価していたことが判明している。, 2019年10月8日に久保建英がラグビーのW杯について記者から質問を受けてコメントしたことは知ってる人も多いと思いますが、このコメント内容を「ラグビーをわかっていないだけでなく、思慮が浅い」と批判するツイッターのリプライがあったので紹介します。記者からの突然の質問にもラグビー選手に敬意を払って, 前半戦で17試合8ゴールを記録。MFとして登録されている選手の中ではリーグ1位のゴール数で、キッカー紙の最優秀選手に選出, リーグ戦31試合13ゴールを奪い、ドルトムントの2連覇達成に貢献。さらにバイエルンとのポカール決勝で1ゴール1アシスト, マンチェスター・ユナイテッドの2シーズンぶりのリーグ優勝に貢献し、リーグ戦20試合の出場で6ゴール, 開幕戦から出場機会に恵まれず、プロデビューした2007年以降初めてとなる年間0ゴール, 移籍を決断した香川真司は移籍期間終了直前の2014年8月31日に古巣ドルトムントに完全移籍, 【最新】PSVの堂安律の年俸と移籍金はいくら?年俸推移と成績をフローニンゲンやガンバ大阪など所属クラブ別で調べてみた!, 長友佑都の年俸と移籍金はいくら?2019年までの年俸推移と成績をインテルやガラタサライなど所属クラブ別で調べてみた!, 【最新】ポルトの中島翔哉の年俸と移籍金はいくら?年俸推移と成績をポルティモネンセやカタールなど所属クラブ別で調べてみた!, 【最新】ボローニャの冨安健洋の年俸と移籍金はいくら?年俸推移と成績を所属クラブ別で調べてみた!, 【最新】南野拓実の年俸とリヴァプールへの移籍金は?現在までの年俸推移と成績をザルツブルクなど所属クラブ別で調べてみた!, 【史上3人目】小川航基が代表デビューでハットトリックを記録!歴代の日本代表のデビュー戦で達成したのは若林竹雄と平山相太!, 【海外の評価まとめ】 久保建英がメッシを股抜き!カンプノウでバルセロナ戦で魅せたプレーをスペインメディアが絶賛!, 【最新】内田篤人の年俸と移籍金はいくら?年俸推移と成績をシャルケや鹿島など所属クラブ別で調べてみた!, 【最新】レアルマドリーの久保建英の年俸と移籍金はいくら?年俸推移と成績やレアルの年俸の手取り額を調べてみた!, 【悲報】ラグビーファンがサッカーの久保建英を批判!どういう解釈をすればこの考え方になるのかよく分からない?, 【動画】スッキリで倖田來未が放送事故!生放送でButterflyを披露するも歌い出しで爆笑してしまい曲を止める!. 西野朗監督になってからの日本代表チームのパラグアイ戦で初勝利しましたが、香川選手活躍しましたよね!, 幼稚園に通っていたころからサッカーを始めた香川真司選手。小学1年のころに本格的に地元のマリノFCに所属しました。, 並外れたスピードとドリブルで頭角を現していた香川選手は、小学4年で神戸市選抜のメンバーに選ばれています。, 小学5年のときには、宮城県仙台市にあるFCみやぎバルセロナへのサッカー留学を勧められますが、上達したい気持ちと地元を離れる寂しさで悩んだ末に決断。, 中学入学と同時にサッカー留学し、仙台市立八乙女中学校に通いながら宮城県仙台市にあるFFCみやぎバルセロナのジュニアユースに所属しました。, 2004年には宮城県黒川高等学校の土木科に進学。高校1のときには日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会に出場。, 2005年高校2年のときに仙台カップ国際ユースサッカー大会(U-18)にボランチとして出場し、MIPの1人に選ばれています。, 2006年には業務提携していた通信制のウィザス高等学校に転校し、セレッソ大阪に加入しています。, 2006年シーズンは出場機会を与えられることなく終えましたが、2007年シーズン中の当時の監督レヴィー・クルピによって実力を見出されてレギュラーの座を獲得。, ドイツのボルシア・ドルトムントに移籍。公約通りに得点を挙げたり活躍し、ヨーロッパでも一番売れている新聞であるドイツのビルド紙などで最高評価点を獲得しています。, デビューを果たし初得点を決めたり、初のハットトリックを達成したりと活躍しましたが、2013ー14シーズンになると監督が代わり新体制になり出場機会が減っていきました。, 後半戦は先発での出場機会こそ増えたものの、2007年以降では初めて公式戦で無得点のシーズンとなりました。, 古巣ボルシア・ドルトムントへの復帰する不調が続きましたが、ジーズン後半戦は香川が調子を上げ始め、1得点2アシストを記録するなど活躍。, ちなみに現在、イングランド・ロンドンのサッカークラブチームのウェストハムが、香川選手の獲得を狙っているようだと報じられています。, ちなみにそのさいの移籍金は1200万円(約18億2000万円)ほどになると予想されているんだとか。, 「香川真司の年俸推移は?移籍金やドルトムントの成績、経歴は?」について調べてみた件でした。, 30代アラサーのヒキコモリ主婦です。
田島令子 オスカル, ジャニーズ 偏差値 低い, 大東建託 裏, 宮迫 浜田雅功, 古坂大魔王 ピコ太郎 別人, 小川博 パワプロ,