まずグループから1頭、グループBから1頭、そしてグループCから1頭を出して組合わせが作られます。 ©Copyright2020 SIVA PRESS.All Rights Reserved. もゲットできます!(競馬ニュースは+ボタンから「競馬」でタブを追加すると見ることが可能です). 【馬券の買い方4】ワイド3頭ボックス|3点すべて的中の可能性も! 「3頭ボックス?なんじゃそりゃ」と思われる方もいるかと思いますが、要は 「3頭の中なら、どの2頭が来ても当たり!」というのがボックスという買い方です 。 枠連(わくれん)とは「選んだ【枠】の2頭が1着、2着でゴールすれば的中」という買い方です。競馬用語として使われる【枠】とは、出走する馬たちそれぞれに割り当てられたスタート時のゲート位置のことです。では、「間違った買い方はどんな買い方なのか」「ボックス・流し・フォーメーションそれぞれの買い方」をわかりやすくご紹介していきます!... ワイド3頭ボックスが最強な理由とは?買い方を競馬初心者向けに徹底解説!ワイドの意味とは?必勝法はある?. すると、①-②、①-③、②-③の3点の購入になります。 競馬をやっていると、ときどきふと思いませんか?「ちょっと買い方を変えてみようかな?」と。特に、初心者のうちは、シンプルな購入の仕方をしている方が多いと思います。しかし慣れてくると、色々と変化をもたせたいものです。, 購入する馬券の種類を変えるのも手ですが、少し手広く購入してみるのもまたひとつの方法でしょう。そのためには、フォーメーションやボックスという買い方を覚えるととても便利です。, 「でもボックスってそもそもどういうものなの?」 例えば、①②③④の4頭の馬で馬連ボックス投票をすると、買い目は次のようになります。, ①→② ボックスでは存在して、フォーメーションでは存在しない買い目は①②③と②④⑤になります。, 仮に1頭目をグループA、以下グループB、Cと分けていくとしましょう。 ②−④−⑤, この7点になります。ボックスの購入点数10点に比べて、3点少なくなります。 例えば、馬番①②③④⑤の5頭の馬で三連複ボックス投票をすると、買い目は以下の通りになります。, ①-②-③ ③→① 初心者におすすめの馬券の買い方7選! ②→① ①-③-⑤ ④→① ①-④-⑤ ②-③-⑤ ①-③-④ しかしボックス買いなら、1、2、3着馬をすべて選択してさえいれば、馬券は必ず的中します。ボックス買いは、レースを観戦していてわかりやすく、応援にも力を入れやすい買い方なのです。 ⑤三連複フォーメーション(1-2-5) そんな安藤さんがオススメするのは 「ボックス買い」 。 「 すべての組み合わせを網羅する買い方だから、当たる確率は高くなります 」という。 「なかでもオススメなのは『 3連複6頭ボックス 』ですね。 これは6頭を選び、それぞれが3着までに入る馬券をすべて買う ということです。 計算方法は次の通りです。自分がn頭の馬でボックス買いをするとします。このときの組み合わせ数の計算式は馬連・ワイドの場合はn×(n-1)÷2、馬単の場合はn×(n-1)、3連複の場合はn×(n-1)×(n-2)÷3、3連単の場合はn×(n-1)×(n-2)となります。早見表及び計算式からわかるように馬単は馬連・ワイドの2倍、3連単は3連複の6倍になります。, 早見表は覚えきれないし計算式はちょっとややこしくてとっつきにくい!と思った方も安心してください。実はどちらも覚える必要はありません!なぜなら馬券を買う際のマークシートに早見表が書いてあるから・・・, 今回は「ボックス買い」について解説していきました。ボックス買いの主な特徴は2つです。, ①よりも②を意識することが大事で、取って損にならないようにオッズを見ながら、なるべくすべての組み合わせのオッズが組み合わせ総数よりも大きくなるように心がけましょう。ただしオッズに目が眩んで、来るとも思ってない馬をいれるのは禁物です。, 先週の流しの場合もそうですが何よりも買いたいと思った馬を買うことが大切です。「数頭までは絞れたけど軸がどうしても決められない」という場合や「来ると思う!買いたい!と思った馬が人気薄ばかり」という場合にボックス買いを使ってみるのはいかがでしょうか。流しに続きボックスもマスターしてより競馬を楽しみましょう。, male enhancement pills that work, ・ワイド Copyright (c) keibainfo.jp, All Rights Reserved. お得なクーポン(無料あり) 馬券の買い方(購入方法)と払戻し方法 ①-②-⑤ ③→② 「どうやってお金がを手に入れるの?」 ・馬券のが払い戻し方法, 単勝とは・・・「選んだ馬が、1着でゴールすれば的中」という買い方。初心者へのおすすめ度:★★★★★。, 単勝のメリットは何と言っても、簡単でわかりやすいということ。さらに、人気のない馬で的中した場合、単勝一点で20~50倍ということもよくある話。, わかりやすさに加えて、当たったときの配当も高い!ということで、初心者の方には「単勝」は超おすすめです。, 複勝とは・・・「選んだ馬が、3着以内でゴールすれば的中」という買い方です。初心者へのおすすめ度:★★★★★。, 複勝のメリットは何と言っても、当たりやすいということ。しかし、当たりやすいということはもちろん配当は低く、人気がある馬を購入した場合だと、1.5~3倍ということが多いです。, とはいえ、初心者がまず味わうべきは「当たること」の嬉しさ。「複勝」は、予想すること・当てることの楽しさを味わいたいという方に超おすすめな買い方です。, 複勝とは・・・「選んだ馬が、3着以内でゴールすれば的中」という買い方です。初心者へのおすすめ度:★★★☆☆。, 選んだ2頭が、1,2着と着順通りにゴールしないといけない「馬単」に比べて、比較的当てやすくわかりやすいため、初心者にもおすすめの馬券です。, 「選んだ馬が1着と2着に入れば当たり」というだけなので、ゴールした時に当たったかどうかもわかりやすいのも嬉しいポイントです。, 馬連(うまれん)とは・・・「選んだ2頭の馬が、1着、2着でゴールすれば的中(順不同)」という買い方です。初心者へのおすすめ度:★★☆☆☆。, 選んだ2頭が、1,2着と着順通りにゴールしなくても組み合わせだけ当たればよい「馬連」に比べて、配当は高いものの当てにくいため、いきなり初心者が買うには少しハードルの高い馬券です。, 馬単のメリットは、配当が高いことです。1着と2着を当てるだけですが、配当は50倍を超えることも珍しくありません。(100円が5000円以上に!), 選んだ2頭を着順通りに当てなければいけない馬単は、着順は関係なく組み合わせだけを当てればよい「馬連」よりは難しく、選んだ3頭を着順通りに当てなければいけない「三連単」よりは易しい。そんな馬券です。, 枠連とは・・・「選んだ枠の2頭が1着、2着でゴールすれば的中」という買い方です。初心者へのおすすめ度:★★★☆☆。, 競馬用語として使われる「枠」とは、出走する馬たちそれぞれに割り当てられたスタート時のゲート位置のことです。, 馬が付けているゼッケンに書かれている番号を「馬番」と言います。これは通常の馬券を購入するときに使用する一般的な番号ですね。, つまり!枠連とは、この馬番ではなく、「枠番」を組み合わせて購入する馬券ということです。, 1つの枠で2頭の馬を選ぶことができるので、低資金で競馬を楽しむことができるということですね。, 騎手が被っているヘルメットの色さえ見ていれば当たったかどうかがわかるので、非常にわかりやすい!競馬初心者には最もおすすめしたい馬券の一つです。, ワイドとは・・・「選んだ2頭の馬が、共に3着以内でゴールすれば的中」という買い方です。初心者へのおすすめ度:★★★★☆。, 選んだ2頭が、1.2着でゴールしないといけない「馬連」や選んだ3頭が1~3着でゴールしないといけない「三連複」に比べて、当てやすい馬券の一つです。, 三連複(さんれんぷく)と・・・は「選んだ3頭が1着、2着、3着でゴールすれば的中」という買い方です。初心者へのおすすめ度:★★☆☆☆。, 選んだ3頭が、1,2,3着と指定した着順通りにゴールしないといけない「三連単」に比べると、配当は低くいですが、着順通りに当てる必要がないため的中の難易度は低い馬券です。, 三連単(さんれんたん)とは・・・「選んだ3頭が1着、2着、3着で(指定した順番通りに)ゴールすれば的中」という買い方です。初心者へのおすすめ度:★☆☆☆☆。, 選んだ3頭が、1,2,3着と着順通りにゴールしなくても組み合わせだけ当たればよい「三連複」に比べて、配当は高いものの当てにくいため、いきなり初心者が買うにはハードルの高い馬券です。, 応援馬券とは・・・「1頭の単勝と複勝をセットで購入できる」馬券です。初心者へのおすすめ度:★★★☆☆。, 「応援馬券」というその名の通り、特定の応援したい馬が出走するときに購入することで、その気持ちを形に表すことができるのです。(「がんばれ馬券」とも言われています), WIN5とは・・・「対象の5レースの1着をすべて当てたら的中」という馬券です。初心者へのおすすめ度:★☆☆☆☆。, 単勝(各レースで1着を当てる馬券)を5回連続で当てるわけですから、的中させるのが非常に難しいことは言うまでもありません。, その難しさゆえ、配当はとてつもなく高く、WIN5が導入された2011年以降の最高額はなんと4億6718万8320円となっています。(2011年6月26日), ここからは、全10種類の馬券を応用した馬券の買い方7選をご紹介します!競馬に「必ず儲かる」という必勝法のようなものは一切ありませんが、初心者でも少額で勝ってる人も多くいます。ぜひ参考にしてください!, 「単複?なんじゃそりゃ」と思われる方もいるかと思いますが、要は「単勝と複勝の同時購入する」という方法です。, 2つの買い方の同時購入なんて聞くと、お金がかかりそう……と思うかもしれませんが、そんなことは一切ございません!, 100円ずつ購入して、計200円しかかからないので、初心者でも気軽に手が出せますよ。, 「単勝」と「複勝」、これらのお互いの強みと弱みを組み合わせた最強の買い方が「単複」なんです! 複勝で当たる喜びを味わいつつ、選んだ馬が1着に入れば単勝でお金も増える!といった感じです。, 単複は、初心者向けの買い方でありながら、何人もの競馬通の方も実践する手段。経験者に競馬場に連れて行ってもらった時などに、あなたがいきなり単複で馬券を買っているのを見たら、経験者の方も驚くこと間違いなしです。, 「馬連流し?なんじゃそりゃ」と思われる方もいるかと思いますが、要は「軸馬1頭と、その他複数馬(相手)を組み合わせる」というのが流しという買い方です。, 例えば、5番を軸、1,3,12番を相手として購入したとき、馬券の組み合わせは5-1,5-3,5-12の3通りとなります。つまり、的中のためには軸馬が2着以内に入ることが絶対条件となります。, 馬連流しのよさは、複数の馬を選んでも点数が少なくて済むというところ。「気になる馬が6頭もいる……!」というときでも、軸馬さえ決めてしまえば、購入額は500円(相手5頭)で済みます。, 「馬単1着流し?なんじゃそりゃ」と思われる方もいるかと思いますが、要は「軸馬1頭と、その他複数馬(相手)を組み合わせる」というのが流しという買い方です。, つまり、軸として選んだ馬を1着に固定するんですね。馬を4頭選んで、その組み合わせでも当たり!(ボックス)という買い方をしてしまうと買い目が多くなってしまうので、最も自信のある馬を1着に置くことで、買い目を減らすことができます。, 例えば、5番(軸)を1着に固定し、1,3,12番(相手)を2着に配置して購入したとき、馬券の組み合わせは5-1,5-3,5-12の3通り。, 2着を当てるのが難しいので、1着だけ当てればよい「単勝」よりリスクは高いですが、その分配当は高くなるため、よりドキドキ感を味わえます。, 「3頭ボックス?なんじゃそりゃ」と思われる方もいるかと思いますが、要は「3頭の中なら、どの2頭が来ても当たり!」というのがボックスという買い方です。, 例えば、3,5,12という3頭をボックスで購入したとき、馬券の組み合わせは3-5,3-12,5-12の3通りとなります。, つまり、もし3,5,12が1,2,3着でゴールした場合、3通りのすべてが的中ということになります! これはおいしい!, 「三連複フォーメーション?なんじゃそりゃ」と思われる方もいるかと思いますが、要は「1着、2着、3着にそれぞれどの馬がくるのかを複数頭選び、その組み合わせで当てる」というのがフォーメーションという買い方です。, ボックスで馬券を購入すると、そこまで自信がない馬3頭の組み合わせの買い目も購入額に含まれてしまうため、お金もかかってしまいもったいないのです。つまり、フォーメーションはより少ない資金で三連複を楽しむことができる超お得な買い方ということです!, 例えば、最も自信のある5番(軸)を1頭目、3,12番を2頭目に配置し、最後に1,3,8,12を3頭目に置いて購入したとき、馬券の組み合わせは5-3-1,5-3-8,5-3-12,5-12-1,5-12-8の5通りとなります。, 的中のためには5(軸)が3着以内に入ることが絶対条件で、あとは3か12のどちらかが3着以内に入り、残り1頭が1,3,8,12のどれかが入ればOKということになります。, 「三連単フォーメーション?なんじゃそりゃ」と思われる方もいるかと思いますが、要は「1着、2着、3着にそれぞれどの馬がくるのかを複数頭選び、その組み合わせで当てる」というのがフォーメーションという買い方です。, 例えば、最も自信のある5番(軸)を1着、1,3,8,12番を2着と3着に配置して購入したとき、馬券の組み合わせは5-1-3,5-1-8,5-1-12,5-3-1,5-3-8,5-3-12,5-8-1,5-8-3,5-8-12,5-12-1,5-12-3,5-12-8の12通りとなります。, 1,3,5,8,12と全部で5頭も選んでいるにもかかわらず、わずか1200円(1点100円が12通り)で三連単を楽しむことができるのです。(5頭ボックスの場合6000円必要なので、4800円もお得!), 「そんな買い方当たり前!」「常識じゃんww」と思う方も多いかもしれませんが、意外にこの買い方をしている方は少ないように思います(めっちゃ楽しいのに……)。, 自分は自分で馬券を買い、友達は友達で馬券を買う。「友達はいっぱい当たったけど、自分は全部外れた……」なんてことがあると、, 初めての競馬が嫌な思い出になってしまう可能性もあります。せっかく競馬場に来たなら気持ちよく楽しんで帰ってほしいのです!, みんなで同じ馬を応援できる!みんなで買うのでお金もかからない!当たったらみんな嬉しい!などなど、いいことづくし。初心者にはとってもおすすめの楽しみ方です。, 馬券の買い方がわかったら、実際に購入手順~払い戻し方法について説明していきます。そもそも馬券ってどこで買えばいいの?スマホで買えるの?という疑問にお答えしましょう!, 緑色のカード・・・基本となるマークカードです。これさえあれば全ての馬券を購入することができます。最初は緑の馬券から買うのがおすすめです!, 青のカード・・・連複ながしと連単ながし。自分が購入しようとしている買い目の中に、軸となる馬がいる場合、この青いカードを使って購入すると緑のカードよりもより楽に、簡単に馬券を購入することができます。, 赤のカード・・・ボックスとフォーメーション。軸となる馬を決められず、何頭も購入したい馬がいる場合、それらを楽に購入できるカードです。, 文面だけで理解するのは難しいと思いますので、短くまとめると、
ロッテ浦和工場見学 ブログ, 田村龍弘 なんj, 文教 大 明清 男子サッカー, 内田篤人 身長 体重, プロ野球 ファーム 中継 無料, ラーメン 早死 2ch, 佐藤ありさ 長谷部誠 馴れ初め, イレブンスポーツ イタリア, オバマ政権 期間, 北海道 高校サッカー 準決勝,