© 2020 暇つぶし図書館 All rights reserved. nhkから、重要、すぐにご開封をと書かれた不審な封筒が届きました。中身は、受信契約をお願いする書類でした。うちには、放送を受信できる機器がないので、とうぜん無視です。 ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; 一人暮らしをはじめたばかりのかた、またNHK受信料を払っていないかた。 払っていないとどうなるの? 重要とNHKから手紙がきたんだけど。。。 これって大丈夫なの? わたしは、かれこれ15年ほど実家を離れて生活しておりますが、やはりNHKの受信料徴収のかたが見えて徴収にきます。 d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))}) b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; 封筒の文面には「重要」「すぐに開封・内容を確認してください」と書かれています。. うちには、放送受信設備は一切なく、当然NHKと受信契約もしていません。 ネットで検索してみると、同じような人も多いようです。, 日曜日の午前中に、とつぜんこんな封筒が郵便受けに来ました。 どうやら、NHKからのようです。, 重要 すぐにご開封いただき、内容をご確認ください。 12月27日までにご返送をお願いいたします。, と書かれています。 ちなみに、封筒が来たのが12月8日なので、返送の期限は19日後です。 (年末年始の休暇を考慮しての期限設定の可能性もあります。), という表面と同じ文(しつこい!)と、「NHKふれあいセンター」というところの連絡先が書かれています。, なんか、郵便受けをガサガサやってるなー、なんか郵便が来たのかなーと思っていました。 しばらくしてから、見に行ってみると前述の封筒が「ねじ込まれて」いました。, 切手や、後納のマークもないので、1軒ずつ回って、郵便受けに入れているのだと思います。, 受信契約もしていないのに、NHKから郵便なんてくるはずがないと思いましたが、怖いもの見たさで封筒を開けてみました。, こんな内容の書類なので、 ちゃんと放送受信契約をしているお宅には、届かない と思います。, うちは、 以前はテレビをもっていましたが、売払ったときにNHKに電話して、その後書類を提出して正式に受信契約を解約しています。, しかも、 テレビがないか、スマホで受信ができないか、チューナー付きのPCがないか 過去に2回も自宅に上がって確認していきました。, それでも、その後も定期的に訪問してくるので、 テレビやチューナー付きの機器を今後買うつもりはないので、二度と来ないように お願いしました。, まぁ、たしかに呼び鈴鳴らして対面はしていません。 「来るな」と言われたので、こういう作戦に出たのでしょうか。, うちは、次のようにTVを見ない生活をしています。 ・テレビ、レコーダーなし ・スマホは家族全員チューナーレスのモデル ・PCもTVチューナーなし、外付けチューナーもなし ・TVチューナー付きのカーナビもつけていない, ひとつも放送を受信する機械がないので、 NHKと放送受信契約を結ぶ必要がありません。, 今回届いた書類は、 放送受信機器を持っていません(そのため受信契約は結びません)というようなことを書く部分はなく、 受信契約をする人が送る書類しか入っていません。, 返送期限を指定しているのに、 私のように「返送する必要がない人もいる」という配慮が完全に欠けている 不完全で、非常に気分を害する書類でした。, この書類には、少なくとも次のようなコストがかかっています。 ・書類のデザイン、印刷 ・封筒の作成 ・封筒に返送期限のハンコを押す ・書類を封筒に入れ、封をする ・書類を受信契約していない家に投函する, これらのコストは、受信契約している方が支払っている「受信料」に上乗せされています。 まったく無駄な作業をするために、そのぶん受信料が高くなっているんです。, ちゃんと受信料を支払っているお宅には届かない書類なので、気づかないのかもしれません。, この記事を見たかたは、 こういう無駄なコストを削減して、もっと受信料をさげてくれ という声を上げてみてはいかがでしょうか。, もし、受信料の値下げは期待できないので、合法的に受信料を支払わないですむ方法はないの?という方は、こちらの本を。 (あの方、本も出版していたんですね). コペンに取付!ミラー型360度全方位ドライブレコーダー&バックカメラ(QD-DVR360S&DVR360BC), 楽天市場で1円も買い物せずに、自動でダイヤモンド会員&スーパーVIPを維持する方法. すぐに開封しなくていいし 返送の必要なし。捨てていいです 理由はこれから説明していきますね 来ましたよ。 NHKから、なんか禍々しい封筒が 赤字で重要って (裏側はこちら) 宛名はない 個人が特定されているものではなさそう ↑ ここ大事 差出人は「 NHKふれあいセンター」 まことに恐縮ではありますが、ふれあいたくない。 中身 最後、すごい 「裁判所を通じた法的手続きの実施」ですってw この中で気になるのはQ… 2020年、またまたnhkふれあいセンターから封筒が届く. nhkふれあいセンターからくる封筒の宛先に. 受信料不払い編―日本放送協会の放送受信料を合法的に支払わないための放送法対策マニュアル","b":"","t":"","d":"https:\/\/m.media-amazon.com","c_p":"","p":["\/images\/I\/51ON8hnN6qL.jpg"],"u":{"u":"https:\/\/www.amazon.co.jp\/dp\/4860531310","t":"amazon","r_v":""},"aid":{"amazon":"906232","yahoo":"1155090"},"eid":"iMBhS","s":"s"}); 趣味であるゲーム、読書等の暇つぶしを極めつつ、暇を作りだすための方法を模索する。時短家電、早起き、資産運用を駆使して時間とお金を生み出し、アーリーリタイアを目指している暇クリエイターです。. 今回の記事が皆様のお役に立てれば嬉しいです♪. NHK 契約 封筒 受信契約のご案内という封筒が届いた。これ、支払い義務があるの? 【nhkに払わないようにする方法まとめ】契約してる人もしてない人にも見てもらいたい『NHK受信料対策方法まとめ』です。①事前にNHKを寄せ付けない。②集金者が来た時の撃退方法。③契約した後の対策など分かりやすく情報をどこよりも集めてまとめてみました! 契約は納得の上で行いましょう♪ . しかも、「9月20日までご返送お願いします」という期限付き。 封筒の隅にnhkのロゴはありますが、明らかに怪しい…。マンション経営の勧誘とか、そういう類だと思いましたよ。 こんにちは!堀 孝童(ほりこうどう)です。2020年のある日、「重要」と書かれたnhkの封筒が家のポストに入って困った顔をした鈴木さんがやってきました。 堀さん、nhkからなんか来て困っています・・・ こんにちは。どうされましたか? 「重要」と書いてあるnhkの封筒がポストに … msmaflink({"n":"NHKをぶっ壊す! (window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js","msmaflink"); 「nhkふれあいセンター」という機関から、電話が複数回掛かってくる、封筒が届くといったケースが確認されています。これらは本当にnhkから発信されているものなのでしょうか?真相を調 … c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, テレビの設置を考えていないまま2020年が半分過ぎたところで、またまたnhkふれあいセンターから封筒が届きました。 今回はnhk重要と日付の表記はなく、「nhkからのご案内です」とだけ書かれています。 自ら連絡してはいけません . 関連記事.
将棋 レーティングとは, 大和田南那 ツイッター, ノーベル平和賞 授賞式, テイエムプリキュア ウイニングポスト 9, 佐々木勇気 永瀬拓矢, オリックス 練習試合速報, 星野源 入院, 庄内 航 汰, 高校サッカー 名門 ランキング,