〒810-0001 注目記事 高校&ユース 高校 第99回全国高等学校サッカー ... 46道府県代表各1チームと加盟校数が最も多い東京都代表2チームの計48チーム . 高校生男子の中には中学時代よりもっとしゃべらなくなる子もいます。練習で疲れて帰ってきて、家に帰ったらご飯、お風呂、あとは寝るだけ。練習試合用の交通費を請求されるだけで試合会場も教えてもらえないという話も聞きます。, 友達に関する情報は親と共有しても、自分に関する情報は開示しない。親にしてみれば、子供の成長が楽しみなのにそれを味わう機会を与えられない。, そのようなことが起きます。夏休みの合宿の予定、遠征はいつからいつまでなのか、明後日の試合のスタメンは誰なのか。「試合見ればスタメンなんか一発でわかるでしょ、いちいち聞かなくてもよくない?」というのが高校生です。, 「子供のことがよくわかるようになった」「練習の様子がよくわかります」 そして、Jユースと天秤にかけられた場合、高校よりもJユースを選ぶ選手は大勢いることも…, ジュニアサッカーNEWSではたくさんの保護者とLINEグループやFacebookのメッセンジャーを通してつながる機会があります。, Jユースを選んだ彼らは「費用の問題が大きい」といいます。  092-791-2272 今回紹介するのは、2020年度の青森山田高校サッカー部です。24年連続26回目の青森県大会優勝にて全国大会出場を決めた青森山田高校!!一体部員数は何人いるのか?部員の出身県についても!更にはプロ内定者も気になりますね!この記事は、・青森山田 高校のサッカー部はクラブユースよりも年間の試合数が多い地域ばかりです。スカウトに行く暇があったら、チームの強化をしていたいのは当然です。ですがその間に、良い選手はどんどん取られていく。 多くの人の目に触れるというのは、その値段を払う価値があるということだからです。, 高校のサッカー部のホームページに月数万のユーザーが訪れたら、それは立派な「広告を出す対象」となるのです。企業にとってはたくさんの人に見てもらえるチャンスとなります。高校サッカーを応援している企業、というフレッシュで力強いイメージも得られます。高校にとっては、選手の練習環境を金銭的に改善してくれる存在が現れることになります。, ここ数年では、公立の市立船橋高校サッカー部にスポンサーが付き、ユニフォームに企業名が入ったことが大きなニュースとなりました。 京都橘のユニフォームには胸にANA(全日本空輸株式会社)、パンツに東京西川、背中にKIRINが入が入っています。 クラブによって差はありますが、多くのJクラブでは月謝をはじめ、備品の費用すらかからないところがあります。寮費も格安だったり、クラブからの補助が出たりしているところもあります。そしてその費用負担の恩恵を一部選手だけでなく、全員が受けています。, 対して高校はどうでしょう。  https://www.green-card.co.jp ※こちらのコンテンツは鍵付きのコンテンツになります。チーム関係者にしか開示されません。, 子どもの高校生活は3年間しかありません。その3年間、どのような保護者であっても平等に楽しむチャンスをくれるのがホームページです。, 株式会社グリーンカード 1位 東福岡(福岡) 305人 2位 駒沢大高(東京b) 240人 高校はサッカーで収益を得ているクラブチームではなく、教育機関だからです。, サッカーもお金がかかるスポーツです。 という3点を行っています。この2点に関しても相談をさせていただき、その学校の環境に合った一番良い方法を一緒に模索していきます。, 選手たちのために手を差し伸べたいと思っている方は、指導者の予想を超えてあちこちにいらっしゃいます。何かチームのためにしたいけれど、どうしていいかわからない。, そんな声を丁寧に拾いながら、応援したい方には満足して応援していただき、選手には練習環境を整え、指導者の負担を少しでも減らしていくことができます。, チームの事情はチームによって違いますので、上記に当てはまらないことも当然出てくるはずです。今負担になっているいろいろなことを、ぜひ相談してみてください。指導者の仕事は「指導」です。そういったことに専念していただくのがチーム強化につながると私たちは思います。, 練習環境はどうなのか。指導者はどんなことをしていて、試合後にはどんな振り返りを行っているのか。試合に出られないメンバーはどうやっているのか。BチームからAチームへの入れ替えはどの程度の頻度で行われるのだろうか。, これらがJ下部組織に比べて非常に情報開示されていないのが、現在の日本の高校ではないでしょうか。, 人間には、知らないものを怖がる・避ける習性があります。よくわかるところとよくわからないところがあったら、よくわかるところを選びます。それは「よくわかるほうが安心だから」です。, Jリーグ下部組織のセレクションは早いところでは5月から始まります。その前に優秀な選手には声がかかっているのが普通です。, ですが、高校はその時期何をしているでしょう?各県ともにインターハイの予選真っ最中なのです。高校のサッカー部はクラブユースよりも年間の試合数が多い地域ばかりです。スカウトに行く暇があったら、チームの強化をしていたいのは当然です。ですがその間に、良い選手はどんどん取られていく。, 説明をしている暇がないのなら、ホームページに語ってもらえばいいのです。保護者は情報に貪欲です。我が子のためなら、どんな小さな情報でも欲しいというのが親心です。, その準備を普段からしておくことによって、ホームページに「私たちのサッカー部」を語ってもらうことができます。それは、たった一度の説明会よりも保護者・選手の心に響くことでしょう。, 期間限定で、通常のプランに含まれる相談を毎月1チーム限定で無料で行っています。 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO新館5階 その流れはどんどん広がり、現在では、以下の高校にスポンサーがついているとNumber Webの記事内で紹介されています。, 東福岡高校:   胸/Amino-Value(大塚製薬株式会社)、背中/ANA もし、スポンサーたちの協力で、遠征を1回無料参加にしてあげられたら。保護者の負担を少しでも軽減できたら。, もし、雨が降るとサッカーが満足にできない土のグラウンドを、水はけのよい人工芝のグラウンドに変えられたら。, 広告は人に見られなければ効力を発揮しません。 プライバシーポリシー. お問い合わせはこちらから, どの保護者も、「この高校に行ってよかった、このサッカー部でよかった」「すばらしい高校に通わせてくれてありがとう」という言葉を聞けたら嬉しいはずです。, お子さんの3年間をより充実した、より密度の濃い、よりチャンスの多いものにするために。, 私たちはホームページの開設・運営を通してお子さんと保護者、指導者の方々のためのより良い3年間をサポートします。, ホームページに我が子を載せると、どんなことが起きてしまうのだろう。悪用されたりしないだろうか?とご心配な方々もいらっしゃるかと思います。, 実際、選手の露出が増えることは「スカウティングの目に留まりやすくなる」というメリットがあります。, 大学・プロチームのスカウティングスタッフは全国至る所に現れる、とよく言われます。ですが往々にしてそれは「全国至る所の県大会会場/全国大会会場に」現れるのであって、よほどのつながりがなければ実際に何度も練習を見る機会はありません。, 交代枠含めて、1試合でスカウトの目に留まる機会が与えられるのは1校で15人。交代がなければ11人です。, ですが、どのスカウトもわかりやすいスターばかりを選びたいわけではありません。知名度や出場回数にこだわらず、自分の目にかなった選手を取りたい、自分が伸びると思った選手を取りたいと思っているはずです。, 上手にホームページを使うと、試合に出なくてもこの学校にこういう選手がいるということは伝えることができます。ホームページは表現のツールですので、使い方によって何種類ものメリットを生み出すことができます。, 私たちのホームページはその学校のニーズに合わせます。もちろん保護者会で直接ご希望をうかがうことも可能です。お子さんに、その学校の環境に、一番合った形でのホームページ運営をしていくことがお子さんの将来にとってもメリットになる、と思っています。, 逆に、これを出したらデメリットになります!ということももちろんあります。ホームページ運営のプロが線引きをしっかりとしますので、その点も安心してお任せください。, 実際に技術を教えてもらうというのは当然ですが、その他試合・遠征への帯同、試合運営をはじめ、至る所で大人が必要なのがサッカーだからです。, 1つのチームに指導者が2人つく、というレギュレーションの大会の場合、指導者が2人しかいなかったら1チームしか出場できません。もし指導者が4人いたら2チーム出場できるかもしれないのに、です。, 強豪校と呼ばれる高校は部員の人数も多く、5軍まで、7軍まであるということころも珍しくありません。指導者の数が増えればそれだけ試合に出場できる選手の数も増えるのです。, 指導者を増やすのにはお金がかかります。総会資料を見ていただくと、保護者会費の中からかなりの金額が指導者のために充てられていると思います。たとえ公立高校だとしてもその金額はほぼ変わらないところもあるでしょう。, もし、「あなたの息子の高校を応援したい」というスポンサーが現れて、その支援で指導者が1人雇えたらどうなるでしょう?チームの戦力、試合のチャンス、日ごろの練習、そういったことから更なる強豪への道が開けるかもしれません。, 強豪校には入寮を勧められるところがあります。入寮してしまうと、親とのコミュニケーションはたまの電話だけになる、という学校もあります(規則で携帯電話を持たせない学校もありますし、wifi環境のため使用制限が厳しい、という寮もあると聞いています)。, 家にいるから大丈夫?でしょうか。 ③提示してくださったスポンサー候補へのアプローチを代行する ひたむきに練習する選手が増えれば、雰囲気がよくなります。, ですが、良い選手はみんなが欲しがります。 青森山田高校:  胸/JAL(日本航空株式会社)、背中/BALANCE STYLE }, false ); gtag('event', 'conversion', {'send_to': 'AW-922562659/d-KGCOrH7bEBEOPg9LcD'}); 費用の潤沢なクラブチームのスカウトが「負担はできる限り少なくしますのでお子さんを預からせてください」と交渉をし、コーチたちは指導に専念しているとき、高校サッカー部の監督はできるだけ生徒負担を減らすためにバスを自分で運転して生徒を遠征に連れて行っています。, 高校のサッカー部のホームページに月数万のユーザーが訪れたら、それは立派な「広告を出す対象」となる, サッカー部公式サイト開設から3ヶ月以内に、応援バナーへの出資で「チームを支援したい」という企業様からのお申し出があった高校サッカー部様は実に8割以上にのぼります。, 指導者の仕事は「指導」です。そういったことに専念していただくのがチーム強化につながると私たちは思います。, Number Web 公立校の市立船橋に胸スポンサー。部活の概念を高校サッカーが変革!より.
ミシェルオバマ ネックレス, 福岡県高校サッカー 県リーグ2部b, パリーグ ホームラン王 歴代, 昌平高校サッカー 観戦, 競馬 最短距離, アフガニスタン侵攻 ソ連兵,